ゲームデー行って来ました。結果は1-2の養分(◞‸◟)
 使用デッキは以下のとおり。

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RUGランプ(シミックt赤ランプ)
土地24
2《変わり谷/Mutavault(MOR)》
4《神秘の神殿/Temple of Mystery(THS)》
3《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
3《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
7《森/Forest(LRW)》
5《島/Island(M12)》

クリーチャー26
4《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》
3《キオーラの追随者/Kiora’s Follower(BNG)》
4《加護のサテュロス/Boon Satyr(THS)》
1《クローン/Clone(M11)》
4《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix(THS)》
1《霊異種/AEtherling(DGM)》
2《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana(GTC)》
1《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed(DGM)》
4《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
1《ガラクの大軍/Garruk’s Horde(M14)》
1《忍耐の元型/Archetype of Endurance(BNG)》

ソーサリー3
3《流浪/Peregrination(BNG)》

インスタント6
4《原形質捉え/Plasm Capture(DGM)》
2《好機/Opportunity(7ED)》

エンチャント1
1《原始の報奨/Primeval Bounty(M14)》

サイド15
1《空殴り/Skylasher(DGM)》
2《霊気のほころび/Unravel the AEther(BNG)》
2《反論/Gainsay(PLS)》
3《茨潰し/Bramblecrush(ISD)》
2《家畜化/Domestication(ROE)》
1《グルールの憤怒獣/Gruul Ragebeast(GTC)》
4《霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra(THS)》
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 マナ加速してドーン。

一回戦目:BUGコントロール(肘さん)
 Game1 毎回一回戦目は身内でやってる気がする。相手が土地3つで事故って止まってるところを順調に土地のばしてほらほらほらほら。始原体置いて割ってどついて終わり。
 Game2 除去丁寧に合わせられて苦し紛れのゼガーナも《解消/Dissolve(THS)》。知ってた。相手の《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix(BNG)》のおかげで相手が何を加えたかはわかるけど対処する札もなく。土地引き散らして負け。
 Game3 すごく接戦になる。なんやかんやでルーリクサー擁立。相手が《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》撃ち渋ったおかげでライフ詰められてスペルを撃てば相手死ぬライフまで。こっちは相手の霊異種2パンで死ぬ。けどトップ霊異種こっちが引いてクロック追加して勝ち。《荒ぶる波濤、キオーラ/Kiora, the Crashing Wave(BNG)》が見た目より面倒だった。

二回戦目:青単
 Game1 《波使い/Master of Waves(THS)》ザッパーン。負け。
 Game2 相手の土地事故につけこんで始原体までこぎつけて勝ち。
 Game3 空殴りくんで調子に乗ってどついたせいで死期を早めることに。負け。

三回戦目:黒アグロ
 Game1 預言者じゃなくて始原体除去されたので相手のターンに始原体もう1枚追加して勝ち。
 Game2 ああ^~《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》いいっすね~俺もクローンでネズミになりますよーなります。なるなる。ヌッ!(《英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)》)。負け。
 Game3 《苛まれし英雄/Tormented Hero(THS)》に《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》が授与されるっていうめちゃくちゃフレーバー的にカッコイイことになり負け。英雄に伝令×2で始原体突破とはたまげたなあ。冷静に一発通して始原体と二の矢のルーリクサーでダブルブロックでしたわ。

 ここで予選ラウンド終わって抜けられず死亡。
 以下ちょろっと使ったカード雑感。

・《キオーラの追随者/Kiora’s Follower(BNG)》
 概ね2マナのマナクリとしてしか運用できなかったので微妙感が。これなら《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》の方がいいかも。基本的にクリーチャーを立たせる場面は預言者でまかなえてる感がある。他の使い道があれば。《新緑の安息所/Verdant Haven(GTC)》入れてればもっと面白かったのかも。

・《忍耐の元型/Archetype of Endurance(BNG)》
 豚。

・《ガラクの大軍/Garruk’s Horde(M14)》
 フリプでしか引かず。しかも出したところでライブラリのトップは土地でしたとさ。

・《流浪/Peregrination(BNG)》
 《耕作/Cultivate(M11)》とか《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》とかにはなれません。これ入れるくらいなら狩猟者の方がいいかも。でも純粋に土地を伸ばせるので捨てがたい。占術は飾り。ただ2マナのマナクリが8枚なので2→4でこれ撃てるとちょっと気持ちいい。

・《霊気のほころび/Unravel the AEther(BNG)》
 入れる相手いるんかな。知らない。

 肘さんに狩猟者使われてこれはええわ、豚とか大軍とか入れてる場合ではなかった。パワー2の強さとタフ4の硬さを知りました。デカイの入れてたらいいってもんじゃねえわ。
 あと青単きつすぎて色々漏れそうなのでまずいですよ!

 おまけ。
 Extra Round vs.じょーした:白巫女
 使用デッキ:エスパー青巫女
 
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1 青の竜の巫女ユイ

1 復讐の魔人ウルティオー

4 運命のデスティネ
4 聖獣オーラヘケト
4 レーザーサイス アヴィオール
4 孤独の魔人ソリトゥス
4 月影葬送牙

2 ロウブリンガー イェルバハ
4 シャープスライサー エニフ

3 螺旋竜ヘリカルフォート
2 Aウィルスハザードのアクターレ
4 女子中学生フーカ

2オリジナルXIII Type.IX“Rt23Ar”

2 滅獄竜デスティニーベイン
2オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”
4 聖獣オーラクラーケン

4 パニッシュメントクロス
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 電波な女の子対決。電波度合いで言うと白巫女有利。
 環境? なにそれ? ゼクス知らないンすよ。ゲームの特性上ウィニーが有利なんでコントロール生きてけないっぽいということは理解してます。
 どっちもコントロールというか遅いデッキなのでデッキ一周するまでどっちもダメージ受けず。クラーケンが優秀でした。イグニッションで出てきた小粒全部焼けるのは強い。なお、白いカードがリソースに一定枚数あるとパンプされるやつは……。
 ヘリカルフォートで引いてオリジナルなんたら(名前読めへん)とエニフのコストに充てることができるのはなかなか。ウィニーさえなければなあ。
 相手のベインや白竜には月影葬送牙当ててお帰り願ったり、アクターレでフラッシュバック付与を無効化したりと色々妨害しながらゆっくり削ってこっちデッキ2周する。盤面埋め尽くして3点ライフ削ってあとの1点は相手のデッキ切れで1点入って勝ち。

 おわり。

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