ドレッジ関連、最近の状況 byマーガリン
2014年4月16日 TCG全般最近あんまり大会出れてないのであくまでも妄想。すべて頭の中の出来事であり現実のMTGと関連性は薄いかも
メインにエレボスの鞭を入れてみたら結構世界変わったかも。影生まれの悪魔のCIP能力は言うまでもなく、7マナでジャラド砲を構えられる点は見逃せないし、もつれた中盤~終盤には余裕でマナ余る。(ジャラド効果でハンドに戻してる場合は別だけど)それとCIP能力といえばサテュロスの道さがしなんかが意外と優秀。追加で墓地肥やしてくれて次の蘇生先を見つけてくれる。土地も拾える。
リアニ戦術取れるならメインにピンぐらいで森林の始原体とってみたらこれまでの弱点であるメインで置物に触れない状態を解消できるのかな。7マナ出せないわけではないし。酸スラ帰ってきてくれー頼むー
あと話変わるけどたまたま今日自分のカードひっくり返してたら見つけたカードについて。
Rogue’s Passage / ならず者の道
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(4),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
①サテュロスの道さがし、忌まわしい回収で拾うことが出来る
②超パワーをチャンブロで凌がれることが多いドレッジの隙を埋める
③もともと少な目採用の土地を水増しできる。エンチャの責め苦の伝令と違い割られる心配が少ない。向こうには向こうでメリットあるけど。
これ・・・強くない?試しに責め苦の伝令と一枚交換して土地22枚体制に。
ああ、どんどんデッキが崩れていく
メインにエレボスの鞭を入れてみたら結構世界変わったかも。影生まれの悪魔のCIP能力は言うまでもなく、7マナでジャラド砲を構えられる点は見逃せないし、もつれた中盤~終盤には余裕でマナ余る。(ジャラド効果でハンドに戻してる場合は別だけど)それとCIP能力といえばサテュロスの道さがしなんかが意外と優秀。追加で墓地肥やしてくれて次の蘇生先を見つけてくれる。土地も拾える。
リアニ戦術取れるならメインにピンぐらいで森林の始原体とってみたらこれまでの弱点であるメインで置物に触れない状態を解消できるのかな。7マナ出せないわけではないし。酸スラ帰ってきてくれー頼むー
あと話変わるけどたまたま今日自分のカードひっくり返してたら見つけたカードについて。
Rogue’s Passage / ならず者の道
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(4),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
①サテュロスの道さがし、忌まわしい回収で拾うことが出来る
②超パワーをチャンブロで凌がれることが多いドレッジの隙を埋める
③もともと少な目採用の土地を水増しできる。エンチャの責め苦の伝令と違い割られる心配が少ない。向こうには向こうでメリットあるけど。
これ・・・強くない?試しに責め苦の伝令と一枚交換して土地22枚体制に。
ああ、どんどんデッキが崩れていく
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